オーベル鶴見中央912号室に行ってきました。

鶴見駅に着きました!

オーベル鶴見中央外観3

今回は鶴見駅から徒歩17分程の所にある、オーベル鶴見中央にお邪魔します。

 

途中には

イトーヨーカドー鶴見店300m

ドン・キホーテ鶴見店500m

ヤマダ電機鶴見店350m

といった大型店舗が近くにあり快適なショッピング環境!

他にも学区の

鶴見小学校 約450m

鶴見中学校 約400m

と徒歩10分圏内にありお子さんの通学がしやすそう!

途中も道も

しっかり歩道も整備されていますから安心!

芦穂橋のバス停が徒歩3分程の所にあり!

本数も基本15分おきにバスが来ているので、鶴見駅までの足としても使えますかね⁉

オーベル鶴見中央前には広場もあり、棟住民の憩いの場所として利用されているようです。

また、

鶴見川には散歩用の道がしっかり整備されてます。

ランニングコースとしても使えそうですよ!

 

 

 

オーベル鶴見中央の北西側の外観です。

タイル張りのお洒落な外観になっています。

南東側からみた外観と全く違いますね。

 

駐輪場もたくさんあり、自転車を止める場所には困らなそうですね♪

駐車場は棟内にあり、雨の日も出入りに濡れる心配も無し!

 

さて、オーベル鶴見中央の周辺や共有施設の紹介はこのくらいにして、お部屋に向かいましょうか。

まず、

こちらのオートロックのあるエントランスを抜け

エレベーターに乗ります。

オーベル鶴見中央エレベーター停止階

このエレベーターは隔階に止まるタイプで、すべての階に止まるわけではありません。

ですので、9階に行くには一度8階で降りてください。

エレベーター前にある案内板があるので、迷う心配はないでしょう。

少し分かりずらい気もしますから、写真でも案内しますね。

まず、エレベーターを降りて正面にある、こちらの通路を抜け下さい。

オーベル鶴見中央912号室行く道

通路の突き当りを右に曲がります。

突き当りにあるこの階段を上にあがれば

右側の玄関ポーチのあるお部屋が今回の目的912号室になります。

到着‼

玄関ポーチには自転車やベビーカーなどを置いて置けるくらいのスペースもあり、戸建ての様な安心感がありますね。

タイル張りに合う、お洒落な玄関ドアになってます。

玄関を開けて見ていきましょう。

 

お邪魔しま~す。

玄関

大きな下足場でリビングからの陽当差しも明るい玄関になってます。

シューズボックスも大型で、上下にいっぱいしまえそうですね。

玄関カウンターとしても使えそうな便利そう!

 

さて、お部屋チェックに行きましょうかね。

まずはLDKから

LD

約11.1帖のリビングダイニングは角部屋なのを活かした2面採光で陽当りは良好!

 

キッチンも見ていきましょう。

キッチン

リビングにいるお子さんを見ながら調理ができると人気の対面式キッチン!

スライド式収納で色々しまえそうなキッチン収納!


三口コンロで調理時間を短縮できそうです。

ワイドシンクで浄水器付き!

いつでも綺麗なお水を使えますね。

食器洗い機

深皿の多い日本の食器もしっかり洗えそうな大きさがあります。

食洗器機能には乾燥や節水コースもあり、片付けの面倒な手間を省略!!

キッチンスペース自体も広めで使いやすそう!

大切な方と二人で一緒に調理ができるくらいの広さがあります。

さらに、サービスバルコニーに出られる勝手口付き!

換気や採光性に優れたキッチンになってます。

 

キッチン横のサービスバルコニー

しっかりしたスペースがあります。

オーベル鶴見中央912号キッチン横眺望2

イオンの向こう側まで見える良好な眺望が広がっていますよ。

 

約6.0帖洋室


リビングの隣の約6.0帖洋室は南東向きで陽当り良好!

クローゼットもありますから、荷物の収納が楽ちん♪

バルコニーは南東向きですから、広めで陽当りも良好!



眺望は鶴見川の臨めるリバーサイドビューで風流な眺望になってます。

まあ、今回は天気が悪くて、あまりいい写真ではないですけどね。

 

お部屋チェックに戻りましょうかね。

次のお部屋は

約5.4帖洋室


このお部屋は格子の付いた窓付き!

お子さんのお部屋にいかがでしょう。

収納もWでたくさん荷物があっても安心!

約4.2帖洋室 

全室フローリングで、段差もほとんど無いからお掃除が楽ちん♪

この部屋にも収納付き♪

この部屋 にもサービスバルコニーにでられる大きな窓付き!

二面採光でもあり、明るいお部屋になってます♪

大型のクローゼットもあるので、たくさん洋服をしまえそうですよ。

北西側のバルコニーもしっかりスペースが確保されています。

眺望も遮る物が無く良好!

ここまで、見てきましたが、

どのお部屋もクロスにライトベージュのフローリングがお洒落なお部屋になっています。

さらに、全室窓付きで陽当り・風通し良好な明るいお部屋でした。

 

 

 

次に水回りを見ていきましょうかね。

浴室

新規交換された綺麗なユニットに横向きの等身大の鏡付き!
ピカピカのユニットバスで楽しい入浴ライフをはじめられます。

バスも大きめで、半身浴をゆったり楽しめそうですね♪

浴室乾燥機

洗濯物を乾かせ、暖房まで付いています。

追い炊き機能

ボタンも大きめで押しやすいそうなリモコンになっていますね。

洗面化粧台

大きな洗面化粧台で使いやすそうですよ。

収納もたっぷり!

普段から身支度に使いそうなタオルや小物を入れておけば、

朝の時間がない時も慌てなく済みますね!

洗濯機置場

ここで洗濯した洗濯物を浴室で乾かせば、重い洗濯物を持って移動する手間が減っていいですね♪

 

 

トイレ

節水性に優れたトイレに新規交換済み!

温水洗浄便座で使いやすそう!

トイレには水場まであり、手を洗ったりできそうですね。

トイレ用品をしまっておける棚まであります。


あとがき

オーベル鶴見中央は鶴見駅から徒歩17分ほどの所にある、平成8年9月築の総戸数124戸のビックコミュニティマンションです。

バス停も徒歩3分圏内にあるので、通勤通学便利に問題はありません。

周辺には学区の小中学校が徒歩10分圏内にあり、お子さんがいらっしゃるファミリー世帯にもおススメの物件です。

さらに、イオンやヤマダ電機鶴見店、ドン・キホーテ鶴見店といった大型商業施設も多数あるので日頃のお買い物がしやすい場所にあります。

お部屋は9階の角部屋で陽当たり・風通し・眺望共に良好なお部屋になってます。

生活設備も高級感か触れるものに新規交換されています。

例えば、対面式キッチンには食洗機や浄水器付きで忙しいママさんたちをサポートしてくれますし、浴室は広めで快適なユニットバスに交換済み!

トイレは水場まである素敵なトイレになっています。

新生活を始めるのにおすすめ!

現在、空室ですのでいつでもご案内出来ます。

一度ご覧になられてみてはいかがでしょう。

 

物件詳細はこちらから:

オーベル鶴見中央912号室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です